Air Clinics(エアクリニックス)が新聞で紹介されました

「コロナワクチン接種情報共有」のタイトルでエアクリニックスが紹介されました

2021年1月25日付けの日経新聞で、開発中の新型コロナウイルスワクチン接種管理のITシステム「Air Clinics(エアクリニックス)」が紹介されました。

日本でのワクチン接種は2月末から開始されると報道されています。しかし、新型コロナワクチンに対する各種アンケートでは、ワクチンに期待する半面、不明な点も多いという面から接種をためらっている方も多くいらっしゃいます。国民のワクチンに対する不安を解消するために、このWEBアプリケーションを開発しました。

このWEBアプリケーションは、ワクチン接種で副反応が出た場合にアナフィラキシーショックが出た場合には119番に連絡が取れるようになっているほか、関係先や医療機関に連絡が出来る機能を持っています。また、2回目のワクチン接種期日がメールで告知されますので、接種日を忘れず適切な日に接種を受けることができるようになります。さらには、ワクチン接種に関する副反応の情報が適宜提供されますので、ワクチン接種をした人にも、これから接種を考える人にも、知りたい情報を知ることができ、ワクチンに対して持っている不安が解消されます。

ワクチンに関する情報提供が随時行われますので、ワクチン接種者から医療従事者の皆様への質問が減り、医療従事者の方の医療業務の負担軽減につながり、医療環境の正常維持の一助になれればと願っております。

ワクチンの接種時期にあわせて本アプリをリリースしたいと考えております。

詳細は弊社プレスリリースもご覧ください⇒http://samurai-kanazawa.com/distinations/72-2/

関連記事一覧

PAGE TOP